よみがえったかせきの奨学金生活日記

農学系大学院生のブログです。日々の記録やお役立ち情報を発信します!

Wiiの電源が入らない時の対処法

Wiiを久しぶりに遊ぼうと思ったのに、コンセントに繋いでも沈黙...

こんな経験、ありませんか?

つい先日、私のWiiは沈黙してしまいました...

なんとか解決しましたので、備忘録として解決方法を記します。

 

 

f:id:hep4561:20210506193800j:plain

 

1. 解決方法のソース

解決方法はマニュアルに載っています。

マニュアルは任天堂のHPにあります。

https://www.nintendo.co.jp/wii/support/pdf/wiimanual_setup.pdf

www.nintendo.co.jp

2. 解決方法

  1. AVケーブルを接続
  2. センサーバーを接続
  3. ACアダプタを接続
  4. 全て接続されていることを確認し、ACアダプタをコンセントに差し込む。

私は上記の方法で無事にWiiを起動することができました!

久しぶりに遊ぶととても楽しいですね!

現在はWiiをインターネットに接続できなくなっているのは残念ですが...

 

もしお役に立てたのなら幸いです。それでは!